This Category : [花だより]

体調にお気を付けくださいね~

豪雨にご注意ください~

ランキングに登録しました~クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



--.--.-- *--*
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました

京成バラ園 (夢の園)

2014.05.20 *Tue*
5/18(日)
満を持して行ってまいりました^^
8時半には到着してましたよ~
早朝開園が始まってます。(6時開門)
好天に恵まれ過ぎて、くたくたでしたわ

京成バラ園この写真はバラ園のを拝借^^;
デジカメで撮ったんで・・・


お迎えしたのは京成バラ園創作「薫乃」
kaoruno.jpg

ソフトベージュの花が、しとやかに咲く様子が美しいバラです。ダマスク系とティ系が混合したような素晴らしい香りを持ちます。葉は淡緑色で、花色とのコントラストが美しいです。花名の「薫乃」は、芳ばしい香りとその花姿の美しさから名付けられました。2005年 JRC香り部門金賞受賞。

バラ園20140518 keisei

ほのか

薫乃
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : [花だより]

下町満喫♪

2014.05.07 *Wed*
4/26に東京下町に~~
友人と行ってきました~
東京テアトル有楽町で優待使って、「それでも夜は明ける」をみて(見ないほうがイイです。ずっと鞭たたきが続いて・・・見てられんですの)から下町へ 
途中話が盛りあがって乗り過ごしてしまうアクシデントありましたが・・・

まずは亀戸天神様へ お庭すべて藤だらけですの

1亀戸天神
2亀戸
根津神社へ~
CA3J1100.jpg
ねず
CA3J1106.jpg
夕焼けだんだん
ゆうやけだんだん
お夕飯はもちろん、居酒屋ですw
CA3J1109.jpg


ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : [花だより]

3/29 小江戸・川越 お花見♪

2014.04.05 *Sat*
まだ早いかな?と思いつつ、「思いついたら吉」ってことで友人と川越に行ってきました~
暑いくらいの陽気でお花見満喫でした。 

川越にはこちらからは、池袋から行きましたよ~東武でね。
もち、真央ちゃんの世界選手権は録画予約してね~~~

CA3J1041.jpg 着いたらなんと川越祭りの初日でした~

CA3J1044.jpg

CA3J1047.jpg りそな銀行

CA3J1049.jpg

しだれさくら 中院の枝垂桜

川越に初めて行ったんですが、歴史がありますね~城下町♪ こういう町に住んでたら誇りですよ~^^

CA3J1061.jpg 我が家のチューリップも咲いてますよ~

ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : [花だより]

種蒔くの忘れてた><

2013.08.29 *Thu*
<10:20>
パンジー、ネモフィラとかはもう蒔かないといけなかった・・・
すっかり忘れてました!で、キンセンカもそろそろか?

先日白菜を、菜園に移植したら、すっかりスクスクでうれしい限りですが、虫君に注意ですね~~
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : [花だより]

芸者 ><

2013.07.12 *Fri*
「アオバハゴロモ」のことを別名「芸者」というらしい~
今年、梅雨に入ったころより、いろいろな木の新芽に白い幕のようなものがとりついているのを見かけた・・・
何か?
これは勝手に無断でお借りした写真(だってキモいんで撮影できない^^;)
aobajagoromo.jpg


それが、全体が白かったのがところどころが固まりになってきて・・・
何?
ずっと気になってたんだけど、どうも
アオバハゴロモというらしい。たぶん
お宅の方では発生してないですか?
で、これだ!と見つけたサイト
アオバハゴロモ

気になってたんで、記事にしてみました~
あと、柘植の葉裏にも白い塊が大量の発生してるんだけどアオバハゴロモとは。。。とは違うみたいんだよね~知ってる方がおられましたら教えてください~~~もしや?貝殻虫系かな?と思ってるんですが・・・

クリックで応援お願いいたします♪
ブログ村には沢山のヒントを発信してくれてる方がいますよ~~go~
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村

ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : [花だより]

名言 ♪

『最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である』 チャールズ・ダーウィン (イギリスの自然科学者) 環境(の変化)に適応できない人は 生きていくのが難しいのかもしれません。 幸せのヒント 「自分が変わり、適応する」

Flashカレンダー

プロフィール

hikari

Author:hikari
hikariの秘密の株取引と。。。

株価&為替♪

ハピタスで還元してね♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カテゴリ

月別アーカイブ

Dog いくつになったの?

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

Copyright © Secret Temps All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
