This Category : 覚えておくよ

体調にお気を付けくださいね~

豪雨にご注意ください~

ランキングに登録しました~クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



--.--.-- *--*
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました

つるっ  と~

2014.04.12 *Sat*
簡単にきれいに剥けるゆで卵のレシピ(オボちゃん、レシピとちょっとしたコツ教えてお偉いセンセに無駄時間使わせるなお!)

「ためしてガッテン」で紹介されてたんですが、
きれいに、ツルッ とでした~

茹でる前に、卵のお尻(とがってない方)にちょいヒビを入れてから茹でます~~
みごと、簡単にきれいに剥けますよ~
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : 覚えておくよ

ボールペンのばね

2014.03.07 *Fri*
ボールペンのばねは各社同じ直径なんでしょうか?

我が家のポストの口が開いた状態になってしまい、外から丸見え&風で飛んでしまいそう・・・
留め金が壊れてました・・。

で、ホームセンターで聞きまくっていたのですが、お取り寄せですwと
他に行こうと思っていたのですが、
留め金の中にばねが入っていてそれがないと、閉まらないんですね~~~
  思いつきましたよ~もしやボールペンのばねが利用できるのでは?
長さは違いましたが、直径は同じ カットカット


うまい具合に直せました~~~(いつまで持つかは疑問 
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : 覚えておくよ

こちら被害甚大です><

2014.02.13 *Thu*
千葉は、土曜の雪&火曜にも結構な雪降りでした~
で、近所では、カーポートが落ち、車にも被害がでてますw
我が家は片柱なので、昨夕からカーポートの除雪し始めたんですが
気持ちしかできない・・・(私がちびっ子ってことではないです)
道路の除雪より、カーポートの除雪の方が大切ですわ 
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : 覚えておくよ

知らなかったわ

2014.01.31 *Fri*
こういう飲み方してる人って、いないよね 

今日ある人のツイッター見てたら「●●飲み」ってでていたんだわ~
韓流に乗ってないんで知らんかった^^;

知ってた?
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : 覚えておくよ

ここんとこ、公募増資・売り出し 多いよね~

2013.08.30 *Fri*
公募増資・売り出し

公募増資・売り出しとは、企業が新しく株式を発行して市場から資金を集めること(公募増資)と大株主などが保有する株式を市場に売却すること(売り出し)を指します。どちらも市場に新しく株式が流通することになりますので、需給面ではマイナスとなりますが、本質的な意味は公募増資と売り出しは異なります。

公募増資・売り出しの株価への影響

公募増資や売り出しは、証券会社を通じてその会社の株式が市場(証券取引所)ではなく、販売されるものです。なお、公募増資と売り出しはそれぞれ同じように語られることもありますが、性質がやや異なります。

公募増資
新しく新株を発行して、証券市場から資金調達を図る。流通する株式数量が増加する上、発行済株式総数も増えることになります。

売り出し
すでに発行された株式のうち、大株主などがその会社の株式を売却する際、市場で売却すると影響が大きいため、証券会社を通じて株式を広く多数の投資家に売り出すもの。流通する株式数は増加しますが、発行済株式総数に影響はありません。

つまり、公募増資の場合、発行済株式総数も増えることになるので、株式の希薄化が起こる上、需給も悪化する経口がありますが、売り出しの場合は需給悪化のみで株式の希薄化は起こりません。

ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : 覚えておくよ

名言 ♪

『最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である』 チャールズ・ダーウィン (イギリスの自然科学者) 環境(の変化)に適応できない人は 生きていくのが難しいのかもしれません。 幸せのヒント 「自分が変わり、適応する」

Flashカレンダー

プロフィール

hikari

Author:hikari
hikariの秘密の株取引と。。。

株価&為替♪

ハピタスで還元してね♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カテゴリ

月別アーカイブ

Dog いくつになったの?

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

Copyright © Secret Temps All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
