This Archive : 2013年08月

体調にお気を付けくださいね~

豪雨にご注意ください~

ランキングに登録しました~クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



--.--.-- *--*
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました

ここんとこ、公募増資・売り出し 多いよね~

2013.08.30 *Fri*
公募増資・売り出し

公募増資・売り出しとは、企業が新しく株式を発行して市場から資金を集めること(公募増資)と大株主などが保有する株式を市場に売却すること(売り出し)を指します。どちらも市場に新しく株式が流通することになりますので、需給面ではマイナスとなりますが、本質的な意味は公募増資と売り出しは異なります。

公募増資・売り出しの株価への影響

公募増資や売り出しは、証券会社を通じてその会社の株式が市場(証券取引所)ではなく、販売されるものです。なお、公募増資と売り出しはそれぞれ同じように語られることもありますが、性質がやや異なります。

公募増資
新しく新株を発行して、証券市場から資金調達を図る。流通する株式数量が増加する上、発行済株式総数も増えることになります。

売り出し
すでに発行された株式のうち、大株主などがその会社の株式を売却する際、市場で売却すると影響が大きいため、証券会社を通じて株式を広く多数の投資家に売り出すもの。流通する株式数は増加しますが、発行済株式総数に影響はありません。

つまり、公募増資の場合、発行済株式総数も増えることになるので、株式の希薄化が起こる上、需給も悪化する経口がありますが、売り出しの場合は需給悪化のみで株式の希薄化は起こりません。

ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : 覚えておくよ

いや~~どこまで下げるの?

2013.08.30 *Fri*
今日の前場終値 13,369.49 ▼90.22  いい加減にやめて~~

で、元気ないですわ~~

では、真央ちゃんに癒されるしかないよね~

2013.jpg

中京テレビさま、毎度ありがとうございます♪
THE ICE
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : [フィギア]

種蒔くの忘れてた><

2013.08.29 *Thu*
<10:20>
パンジー、ネモフィラとかはもう蒔かないといけなかった・・・
すっかり忘れてました!で、キンセンカもそろそろか?

先日白菜を、菜園に移植したら、すっかりスクスクでうれしい限りですが、虫君に注意ですね~~
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : [花だより]

今日はようやく利益確定できた♪

2013.08.27 *Tue*
損切ばかりで。。。。 が、損切額が半端ないんで、喜べないですわ~
こちら見て↓どんだけ高値掴みしてたんだぁ~の突込みは。やめてね^^;
よく堪えました^^ っていうより、どんだけイイ銘柄迄売られてんだお~~~~ですわ

20130827.png

今日は権利付き最終売買日でしたね~逆日歩3日でした。
クロスして、現引きしようとしたら、売っちゃったり・・・・(爆)
んで、高値で買い戻したり・・・・

信用で買おうとしたら、現物で買ったり・・・・眠過ぎ
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : 株話

とりあえずお知らせ

2013.08.25 *Sun*
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : [限定記事]

もどしそうな(吐きそうな)相場が・・・・

2013.08.22 *Thu*
<11:00>
毎日毎日サゲサゲで。。。。
さすがにもう下げ止まる?と思いきや・・・
実は、ここんとこ買ってたんだけど、前場の下げで損切したです~~~
どこまで?
オリンピック決定で、明るい相場が来るんでは?と思っていたら東電の放射能汚染水で。。。遠のいた感が・・・汚染された国じゃぁ。。。ああぁ思考が真っ暗になってきました。
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : 株話

なにもできない。。日が続いてます。

2013.08.19 *Mon*
<8:55>
 ダウは30ドル安い15.081ドルで終わりました。
シカゴ日経は13.615円で終了でした。

さて日経ですがいまは揉み合い圏で動いています(13500円〜14000円)でしばらくは・・・なのでしょうか?

 今朝、菜園のお隣さまより、スイカ1個いただきました~
結構甘かったんで、嬉しかった ありがとう♪

クリックで応援お願いいたします♪
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村

ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました

ヤフオクでこのような方に。。。。

2013.08.19 *Mon*
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : [限定記事]

梅干し仕上がったよ♪

2013.08.17 *Sat*
たしか、6月中旬に梅を3kg買ってきて、漬け始めて
ようやく、仕上がりました~
今年は、7月6日に梅雨明けしたのですが、あまりにも早かったので、2度目の梅雨明け?を待って梅を3日3晩干しました。
私の場合は2日間の夜は家にいれまして、最後の晩のみ外に放置しときます~

CA3J0929.jpg
CA3J0930.jpg
CA3J0931.jpg
今年はたったの3kgですが、たいていは10kg漬けます^^;
これで、おいしいおにぎりを毎朝食べられますね 

クリックで応援お願いいたします♪
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村

ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました

何度も何度も・・・

2013.08.16 *Fri*
入れる場面あったけど
さすがに、アメリカさんが大幅安でも空売りは怖かったし、
さすがに、こう負け続けると買で入るのも怖かった・・・・
で、なにも出来ないです・・・・

日経のパラボリック、MACDもよーく見るとになってる気配が見えるんですが^^;

クリックで応援お願いいたします♪
ブログ村には沢山のヒントを発信してくれてる方がいますよ~~go~
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村

ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : 株話

へたくそな。。。

2013.08.15 *Thu*
<11:05>
お盆中ですね
我が家はお盆の行事をしっかり終了ってとこです・・・・

で、株ちゃんですが。。。ほっといたらえらいことに。。。
体も心もボロボロですわ~

ではっ  又ですw

クリックで応援お願いいたします♪
ブログ村には沢山のヒントを発信してくれてる方がいますよ~~go~
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村

<15:15>
もう、底を打ったかと思いきや。。。。まだ下がるんかい 
900円いただくのも大変だった・・・
20130815.png
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : 株話

NHK受信料払いたくね=3

2013.08.09 *Fri*
<8:30>
昨夕、久しぶりに携帯が地震注意報発令 
即、TVオン! 関東以西に地震注意報・・・
テーブルの下に、わんこ共々避難!!
「来たのか?南海トラフ?」でした。が、誤報でよかったですよね~

で、私が言いたいのは、なんでNHKが高校野球中継中止しないのか?
もし、南海だったら、大変なことになるんじゃ?
で、1局のみ南紀白浜からの中継映像はいるも、泳いでいる人いるんですわ・・・・
監視員からの注意聞かないんでしょうかね?
そこいくと、JRは運転中止して、点検!イイ仕事してますね 

ライン 小鳥

ダウは27ドル高い15.498ドルで終わりました。
シカゴ日経は大きく下げた後急速に戻して最終的にはプラスで引けました。
下ひげが大きく出ましたね~~~
 
 さて日経ですが、シカゴ日経がプラスでひけましたので、。。。。。
hiが損切をようやくしたんで戻すでしょう 
昨日の、下げっぷりは尋常じゃなかったお・・・・
「どなたですの?空売りで儲けてる御仁は?」

クリックで応援お願いいたします♪
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました

どう考えても??おかしい??

2013.08.08 *Thu*
アメリカさんQEをやめるということになっても、売るわけでないし。
日本は、これからお金じゃぶじゃぶにしますよ~
なので、円安?になるんじゃ ないですか?
やっぱ、株ちゃんはわからない!下手過ぎですわ

ミニSQなのに、なんなんだ!の下げっぷり・・・
前場は、「さすがに前日まで大幅なサゲサゲだったんで、今日は戻るっしょ~」
「持続しておいてよかったわ~」
で、終わってみたら、なんじゃ~~~

日経平均  13,605.56  ▼219.38  

まったくのおもちゃ状態の  でした・・・・

線

どうしよう、どうしよう~~と2.3日前から。。ぐたぐた考えているうちに。。。
こんなに下げちゃって・・・損切を後場成りで少ししたけど、もっとしとけば。。。たられば
じゃぁ、SQ超えたら、戻るか?と言ったら、今までも・・・サゲサゲが何回もあった。

新月は、8月7日(水)、9月5日(木)、10月5日(土)ですわ~

クリックで応援お願いいたします♪
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

損切の画像UPしてもイイんだけど、コメントで・・・だったんで。。。UP控えます。
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : 株話

おっと今週はSQ週だったわ

2013.08.06 *Tue*
<8:00>
 ダウは46ドル安い15.612ドルで終わりました。
 シカゴ日経は14.250円で終わりました。

 さて日経ですが昨日の下げで25日線を割ってきましたが、まだ上昇トレンドですよね 

なんだか、やる気なくしてますが・・・・みなさん、頑張ってください~

クリックで応援お願いいたします♪
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました

先週上がったから、押されても。。。

2013.08.05 *Mon*
売買代金が。。。減少してきましたね
方向感が?です。
為替の方向が。。。いずれ円安なんでしょうが 
みなさん、お出かけってことですかね~

クリックで応援お願いいたします♪
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

<業務連絡>
今日知ったんですが、コジマの優待が改良^^されてたんですわ~
で、ビックさんでも使えるようになったようです~
エアコン買いに行ったとき、コジマのも握りしめて行けば良かったお・・・
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : 株話

LEDってやっぱ鋭い光だね~

2013.08.04 *Sun*
悩んだ末、リビングの照明を「LED」に替えました。
以前のは電球型蛍光管だったんですが、

CA3J0925.jpg

LEDに替えたんですが。。。やはり光がくつろげないですね 
CA3J0924.jpg

CA3J0926.jpg

CA3J0927.jpg
やはり、リビング・ダイニングには向いてないですわ~
くつろげない、光線ですね。

クリックで応援お願いいたします♪
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : [日々のこと]

真央ちゃんの新「ノクターン」

2013.08.03 *Sat*
来年のソチのSPがようやくUPされました
7年前の「ノクターン」を経て、進化して妖精から優雅な女神 

真央ちゃんノクターン

動画主さま、お借りします~
早期削除の予定ってことですので、お早めに見てね♪




クリックで応援お願いいたします♪
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : [フィギア]

生化学 ><

2013.08.03 *Sat*
株主優待制度廃止のお知らせ

生化学工業は、株主優待制度として毎年3月31日現在の株主名簿に記録された100株以上保有の株主さまを対象に、株主優待品(クオカード)の贈呈を実施してまいりましたが、今般、株主の皆さまに対する利益還元の公平性の観点から慎重に検討を重ねました結果、配当金による利益還元を充実していくことがより適切であると判断し、株主優待制度を廃止することといたしました。
生化学工業は、株主価値の向上を重要な経営課題の一つとして位置づけており、株主の皆さまへの利益還元につきましては、1株当たり25円を基本とし、安定的かつ継続的な配当を目指す方針としてまいりましたが、株主優待廃止に伴い、1株当たりの基本の額を26円に引き上げました。また、2014年3月期の年間配当予想を1株当たり25円から1円増配し、 26円に修正いたしました。
今後も、安定的かつ継続的な配当を実施していくことで、株主価値の向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



株主優待制度の廃止時期

2014年3月31日現在の株主さまへの贈呈(2014年6月実施予定)を最終として、廃止とさせていただきます。

ライン 小鳥

悲しす  長期保有の利点ないうちに。。。

クリックで応援お願いいたします♪
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : 3月

8月になったら、線でも引いたように急変

2013.08.02 *Fri*
本日の日経平均 14,466.16 ▲460.39 

2日続けて大幅上昇で終了しましたね。
一気過ぎて。。。ついて行けんですわ~ 
アメリカさんの雇用統計気にしろおwです^^;

線
大本命のトヨタさんの決算出ましたね~

トヨタ<7203.T>、2014年3月期営業利益予想を前年比+46.9%の1.9兆円に上方修正=市場予測を15.9%下回る
2013/08/02 15:15

[東京 2日 ロイター] - トヨタ自動車<7203.T>は2日、2014年3月期の連結営業利益(米国会計基準)予想を前年比46.9%増の1兆9400億円に上方修正すると発表した。従来予想の1兆8000億円に比べ、7.7%の上方修正となる。トムソン・ロイター・エスティメーツによると、アナリスト20人が過去90日間に出した予測の平均値は2兆3086億円で、会社予想はこれを15.9%下回っている。
2013年4―6月期の連結営業利益は前年同期比87.9%増の6633億円になった。通期予想に対する進ちょく率は34.1%。前年同期の通期実績に対する割合は26.7%だった。

クリックで応援お願いいたします♪
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : 株話

バーナンキさんの発言ないよ~言ってるのにさぁ

2013.08.02 *Fri*
<4:30>
少額ちゃんを、わざわざビビリンにさせて、
どう考えたってアメリカの議員さん達バケーション行ってる隙に、理事会で重要なこと決めるわけないじゃんね~~

っていうか、昨日自分の口座見たら信用枠がなかった・・・
びっくりでしたわ~~どんだけ含み損持ってるん?
なにしろ、自動車目いっぱい買建てしてるからね 
車は日本の心臓だ!と小さく叫ぶ・・・
先週マツダのキュートな車みて。。。びっくりしたですよ~。ああいう車に乗りたい!が、近くにマツダないんだよね~

で、しょうがないんで1銘柄損切祭りしておきました。で、PC消しましたよ~

にしても、新興が売られて。。。。なんだか先週までの熱気はどこ行った状態ですね 
どうも、新興銘柄の2階建てが原因みたいですが~一方方向に行きやすいので、・・・

クリックで応援お願いいたします♪
ブログ村には沢山のヒントを発信してくれてる方がいますよ~~go~
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村

ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : 株話

名言 ♪

『最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である』 チャールズ・ダーウィン (イギリスの自然科学者) 環境(の変化)に適応できない人は 生きていくのが難しいのかもしれません。 幸せのヒント 「自分が変わり、適応する」

Flashカレンダー

プロフィール

hikari

Author:hikari
hikariの秘密の株取引と。。。

株価&為替♪

ハピタスで還元してね♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カテゴリ

月別アーカイブ

Dog いくつになったの?

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

Copyright © Secret Temps All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
