体調にお気を付けくださいね~

豪雨にご注意ください~

ランキングに登録しました~クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



--.--.-- *--*
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました

烏賊の塩辛 ♪

2012.07.12 *Thu*
先週末にいかがお安かったので、(100円いかね~クラゲ?)

烏賊の塩辛を作ったよ~
いかちゃんをよく水洗いして、足を引き抜きはらわたを崩さないように取り出し瓶の中へ~

2012.7.12 006

2012.7.12 005


いかちゃんの皮は塩をつけながらすべらないようにしてむきます~

2012.7.12 0072012.7.12 008



お好みの細さに切る。烏賊の足は吸盤をこそげとり、お好みの大きさに切る。


ゆずまたはレモンの皮を千切りにして、瓶の中へ~
2012.7.12 009


2012.7.12 010

烏賊2杯で小さじ半分くらいから1杯の塩を入れて混ぜて、翌日から食べられますよ~~
 が進み過ぎです^^;

2012.7.12 012

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました

COMMENT

簡単に作れるのですね~
いつも、お料理教室を開催していただきありがとうございますv-290

綺麗にイカの皮が剥けるんですね♪

明日の夜は、v-307が進みますね♪
今夜食べられないのが残念かな^^

お料理教室のイケてる生徒より。
by ななし #5lgk84Pk
2012/07/12(木) 17:16 [Edit
イカの皮って塩を使うとラクなんですか。むりくり剥いて吸盤も食べちゃってました。レモンとか柚子を使うって良さそうですね~、今度やってみます。
by MIZUNA #-
2012/07/13(金) 15:49 [Edit
Re: タイトルなし
はい♪
滑らんです~(滑るのは株ちゃんだけにしてます^^)
良い香りがして、くさみが消えるですよv-10

一番大事は、お安いときに、作ってねv-8
by hikari #-
2012/07/13(金) 16:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



名言 ♪

『最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である』 チャールズ・ダーウィン (イギリスの自然科学者) 環境(の変化)に適応できない人は 生きていくのが難しいのかもしれません。 幸せのヒント 「自分が変わり、適応する」

Flashカレンダー

プロフィール

hikari

Author:hikari
hikariの秘密の株取引と。。。

株価&為替♪

ハピタスで還元してね♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カテゴリ

月別アーカイブ

Dog いくつになったの?

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

Copyright © Secret Temps All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
