体調にお気を付けくださいね~

豪雨にご注意ください~

ランキングに登録しました~クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



--.--.-- *--*
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました

梅雨明けじゃなかったの?

2012.07.18 *Wed*
気象庁が、昨日関東の梅雨明け宣言したので、早速今朝から梅を干したのに・・・・ 気象庁にまで「やられた~」 号泣 

「三日三晩の土用干し」はどうなる~~~~

梅
umewohosu.jpg

で、三日三晩干すってことですが
決まりがあるわけでなく今日みたいに曇天であったら、一日干す日を増やすとかで。。。
私は、3日陽にあて最後の一日のみ夜露にあてて、容器で保存してますw
ずっと、外に置きっぱなしの方もいますし・・・・

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました

COMMENT

出来上がってきましたね^^
こんばんは。

続報を待ってました~^^

お店で売ってるような梅干しちゃんになってきましたねv-290
おにぎりに入れると美味しそうですv-375

梅雨明け前の方が日が出てましたよね(^_^;)

梅干しの色って、シソの色だったんですね♪
着色料が入ってるのかと思ってました~^^

梅干し食べて熱中症予防しましょうv-363
by ななし #5lgk84Pk
2012/07/18(水) 18:50 [Edit
実家に10年以上前に親父が漬けた梅干が手付かずで
放置されてます(爆)
by non #J.Yjaf4k
2012/07/19(木) 02:45 [Edit
10年以上前の梅干しって^^
きっと美味しいんでしょうね~

デパートとかで、何年物って梅干し売ってますよねv-290
一度食べてみたいです♪
by ななし #5lgk84Pk
2012/07/19(木) 09:34 [Edit
Re: 出来上がってきましたね^^
梅雨明け宣言したのに、本日(7/20)は今にも落ちてきそうw
で、焼酎で拭いた瓶にとっとと、格納したですよ^^;

でも、大丈夫♪
晴れたら、また干せばOKv-221
by hikari #-
2012/07/20(金) 11:56 [Edit
どうなんでしょう??
前に自然農法をやってる友人に一瓶あげたら、一緒に
やってる人たちからお宝扱いだったそうです(笑)
10年物はそうは簡単に出てこないと。
実家では誰も手をつけない邪魔者なのに・・・

添加物なしで激しくすっぱいです。
うちにも一瓶あるんですが、3年かかってやっと底が
見えてきた感じですwww
by non #J.Yjaf4k
2012/07/20(金) 17:21 [Edit
Re: タイトルなし
non さん~~
10年漬け置きの梅干は~~^^
うまうま過ぎると想像できます~
奪ってでも食べろ!!ですよ~羨ましいv-10
by hikari #-
2012/07/20(金) 19:03 [Edit
Re: どうなんでしょう??
お宝ですがなv-10
男前過ぎるv-25ですよ~
by hikari #-
2012/07/20(金) 19:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



名言 ♪

『最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である』 チャールズ・ダーウィン (イギリスの自然科学者) 環境(の変化)に適応できない人は 生きていくのが難しいのかもしれません。 幸せのヒント 「自分が変わり、適応する」

Flashカレンダー

プロフィール

hikari

Author:hikari
hikariの秘密の株取引と。。。

株価&為替♪

ハピタスで還元してね♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カテゴリ

月別アーカイブ

Dog いくつになったの?

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

Copyright © Secret Temps All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
