体調にお気を付けくださいね~

豪雨にご注意ください~

ランキングに登録しました~クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



--.--.-- *--*
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました

アジ の梅酢漬け♪

2012.08.02 *Thu*
昨夜のお夕飯~
私の母の南蛮漬が大好きだったんだけどw
やっぱ、夏は酢のパワーを借りなくちゃですよね~
で、先日漬けた梅の梅酢を使いましょう♪

あまりにもきれい(紫蘇のピンクです)なので、お醤油を入れたかったんだけど、ご法度ですね♪
梅酢・塩コショウ・みりん・だしの素

2012.8.2 0062012.8.2 007

完成した梅干です^^~ 最低1年は寝かせていただくと美味しいですよ 

2012.8.2 005


ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました

COMMENT

綺麗なお皿ですね♪
こんにちは~

お皿じゃなくて、料理を褒めろですねe-264
あはは~
梅干の漬け汁を使うところがナイスですv-353
見た目も匂いも美味しそうです^^
画面からは匂いはしなかったです(^_^;)

お嬢様の家の料理みたいですe-197

ずんさんの稚鮎とは大違いかな^^
ずんさんには内緒ですよ~v-290
(ずんさんごめんね~v-436
by ななし #5lgk84Pk
2012/08/02(木) 15:12 [Edit
食卓に綺麗な色があるのは楽しいですね~。美味しさ倍増です。手抜きOKです。一品減らしてもばれません。節約して優待をもらえる株を買おう。(チガウ!チガウ!)。梅干も無事完成でおめでとうございます。
by MIZUNA #-
2012/08/02(木) 16:16 [Edit
めっちゃうまそうですぅ~
梅酢漬けとは良いですね~
ななしさんと一緒に食べに行きますので多めに作っておいて下さい。

ちなみに今日も稚鮎を頂きました~
2度揚げしたら上手く行きました。。。
と言うか・・・
奥様が作ったら上手く行きましたぁ。
。。。

お掃除もお料理も奥様任せの方が良いようです。。。
by ずん #GsbZZxQM
2012/08/02(木) 19:27 [Edit
Re: 綺麗なお皿ですね♪
こんにちは
南蛮漬は好きです~
残っても、ますます味がしみておいしいですよね~
by hikari #-
2012/08/05(日) 12:55 [Edit
Re: タイトルなし
MIZUNAさん~
こんにちは♪
MIZUNAさんは、手作り頑張ってますね~
先日、秋まきのものをチョイ早で種まきしたら大丈夫だったので、また種まきします~
by hikari #-
2012/08/05(日) 12:57 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



名言 ♪

『最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である』 チャールズ・ダーウィン (イギリスの自然科学者) 環境(の変化)に適応できない人は 生きていくのが難しいのかもしれません。 幸せのヒント 「自分が変わり、適応する」

Flashカレンダー

プロフィール

hikari

Author:hikari
hikariの秘密の株取引と。。。

株価&為替♪

ハピタスで還元してね♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カテゴリ

月別アーカイブ

Dog いくつになったの?

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

Copyright © Secret Temps All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
