体調にお気を付けくださいね~

豪雨にご注意ください~

ランキングに登録しました~クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



--.--.-- *--*
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました

ワンコの寿命

2012.09.05 *Wed*
人間の寿命も延びてますが、ワンコの寿命も延びてきてますね~
我が家の、大ボスワンコの調子が悪いです~

何より、食欲がないのが心配です~


犬種別の平均年齢(少し古いデータですから+1歳くらいでも)

------------------------------------------------------------

秋田犬 10~14歳
ウエルシュ・コーギー 12~13歳
コリー 10~14歳
ゴールデンレトリバー 10~13歳
シェットランドシープドッグ(シェルティ) 14~15歳
シーズー 12~14歳
ジャーマン・シェパード 12歳前後
柴犬 15歳前後
セントバーナード 8~10歳
スコティッシュテリア 12~14歳
ダルメシアン 10~12歳
ダックスフンド 14~15歳
チワワ 12歳前後
チャウチャウ 12歳前後
ニューファンドランド 8~10歳
土佐犬 9~10歳
ビーグル 12歳前後
パグ 12~14歳
プードル 10~14歳
ビションフリーゼ 16~17歳
ボクサー 8~9歳
ブルドッグ 8~10歳
マルチーズ 15歳前後
ポメラニアン 15歳前後
ヨークシャーテリア(ヨーキー) 12~14歳
ミニチュアピンシャー 12歳前後
ラブラドールレトリバー 10~12歳

ヨーキーは超小型犬なので、15年くらいは生きると思ってましたが、以外に短命なんですね~
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : ワンコ

COMMENT

心配ですね・・・
こんにちは。

*aちゃんの大丈夫ですかv-409
食欲が無いと心配ですよね。
早く元気になるといいですね~

実は、我が家のジロウさんは今年天国へ旅立ってしまいましたv-406
柴犬なのに10歳いってなかったと思います。
室内犬と外で飼っている犬では寿命は違うのでしょうか?
急に倒れちゃってたんですよv-393
前日まで元気だったのに・・・
悲しかったですv-292
by ななし #5lgk84Pk
2012/09/05(水) 15:10 [Edit
Re: 心配ですね・・・
ご心配ありがとうございます~
昨日、急に食欲がなくて。。。。
あの、退院食(缶づめ)だけは少しだけ食べましたが。。。。
今度は、薄めて食べさせようか~と。
白内障、心臓も進んでます~ここ1年で急に年を取ったですねv-406
気が強いので、何とか・・・です~
お散歩はバギーに乗って外の空気に触れさせてますが、電柱の間2本歩くと。。。倒れます><


ジロウちゃん亡くなったのですか?
ご愁傷さまでした・・・・ご家族さまは気を落としたでしょうね~
ワンコも家族ですので・・・
by hikari #-
2012/09/05(水) 15:35 [Edit
心配ですね。毎日暑いですから 堪えますね。食べないと体力が落ちるし。早く涼しくなると良いけれど。お大事にね。
by MIZUNA #-
2012/09/05(水) 16:43 [Edit
わんこの寿命って十数歳とは聞いています。
人より先に逝くのはわかっているのですが、寂しいものですよね。
子供の頃物凄く辛い思いをして、それ以降動物が飼えなくなりました。
年とは言えまだまだ一緒に過ごせるお時間はあるので、そのお時間を大切に。。。

ななしさんへ
ジロウちゃんご愁傷さまでした。
by ずん #GsbZZxQM
2012/09/05(水) 17:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



名言 ♪

『最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である』 チャールズ・ダーウィン (イギリスの自然科学者) 環境(の変化)に適応できない人は 生きていくのが難しいのかもしれません。 幸せのヒント 「自分が変わり、適応する」

Flashカレンダー

プロフィール

hikari

Author:hikari
hikariの秘密の株取引と。。。

株価&為替♪

ハピタスで還元してね♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カテゴリ

月別アーカイブ

Dog いくつになったの?

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

Copyright © Secret Temps All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
