体調にお気を付けくださいね~

豪雨にご注意ください~

ランキングに登録しました~クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

--.--.-- *--*
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました

任務完了♪ メガネの愛眼、偵察行ってきました~

2012.09.15 *Sat*
こちらにコメント下さるずんさまが、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>主要取引関係ですね~
愛眼の計測器などの大半はトプコンなので。。。

昨年愛眼が優待改悪で50%OFF→30%OFFになって間も無くトプコンも改悪になりました。
昔はめがねってかな~りお高くて儲かったので、割引券=宣伝だったのでしょうね。
なので、トプコンは愛眼の宣伝、愛眼はトプコンの宣伝と言うのを兼ねていて、それが今に残っているのだと思われます。
ただ昔ほど儲からないので30%OFFになっているのでしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で愛眼に視察に行ってきました♪   メガネ作りに行ったともいう~
視力検査の機械は「トプコン」ときっぱり書いてありました~

「優待券はひとつのメガネに1枚ですw」
と言われちゃたんですが
「我が家は愛眼さん以外では作ってません」(本当です。すぐ近くなので^^;)
「じゃ~もうひとつの方を10%引きにします」
「次の優待が来るまでこのフレーム取っといて~」
(仕方ない・・・ちぇ!)20%引きにします」
で、夫と二つ作ってきました~
1枚の優待券で1つのメガネが30%off
      もう1つのメガネが20%offになりました~

今月夫が運転免許の更新ですので・・・0.7ないと更新できないのでw
スポンサーサイト
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : [日々のこと]

COMMENT

仲良くお揃いのメガネですね~
こんばんは。

愛眼の優待使えてよかったですねv-352
知らないと、トプコンって何ですよね(^_^;)
うちの側には、メガネトップのメガネ市場はありますが愛眼は無いんですよ~
1店舗こちらにくださいなe-116

2本目は優待券ないのに20%引きってスゴイです♪
お得意さんは大切にしないとって事ですねv-290
私もやり取りを参考にさせて頂きます^^

健康診断で目の検査をすると、1.0位あるのですが
メガネ屋で測定すると0.6位でした。
たぶんメガネ屋の方が正しい気がしますv-409
私も今年免許更新なので、今回はメガネで申請しなきゃかもです。
by ななし #5lgk84Pk
2012/09/15(土) 19:25 [Edit
偵察ですか~
楽しそうですね~
今度行ったら良く見てみます。

でも~
引っ越したら近所に無いんですよね。

それにしても1枚で30%OFFと20%OFFとは凄いですね~
今度私のお買い物にも一緒に来てくださいね!
by ずん #GsbZZxQM
2012/09/15(土) 23:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



名言 ♪

『最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である』 チャールズ・ダーウィン (イギリスの自然科学者) 環境(の変化)に適応できない人は 生きていくのが難しいのかもしれません。 幸せのヒント 「自分が変わり、適応する」

Flashカレンダー

プロフィール

hikari

Author:hikari
hikariの秘密の株取引と。。。

株価&為替♪

ハピタスで還元してね♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カテゴリ

月別アーカイブ

Dog いくつになったの?

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

Copyright © Secret Temps All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
