体調にお気を付けくださいね~

豪雨にご注意ください~

ランキングに登録しました~クリックお願いいたします♪
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



--.--.-- *--*
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました

民主党さん、マニュフェストと逆しないと気が済まなそうですね~

2012.11.06 *Tue*
配偶者控除、主婦反発に配慮し廃止を見送り
読売新聞 11月6日(火)8時16分配信

 政府・民主党は、専業主婦のいる世帯の所得税を軽くする配偶者控除について、2013年度税制改正での廃止を見送り、当面は継続する方針だ。

 複数の民主党関係者が明らかにした。

 次期衆院選が近づく中で、主婦層から強い反発が予想され、党内の意見集約も難しいと判断した。

 民主党は09年の衆院選の政権公約(マニフェスト)で、配偶者控除の廃止を掲げたが、4年連続の見送りとなり、衆院任期中の年度改正では実現できないことになる。

 政府が12月の閣議決定を目指す13年度税制改正大綱では、配偶者控除の廃止を含む見直しについて、引き続き検討することだけを明記する見通しだ。

 配偶者控除は、配偶者の年間所得が38万円(給与なら年収103万円)以下であれば、納税者の課税対象となる所得から38万円を差し引き、所得税額を軽減できる制度だ。専業主婦や、パートをしている主婦がいる世帯が恩恵を受ける。
.
最終更新:11月6日(火)8時16分
ブルーのコップに花 今日も「Secret Temps」にお付き合い下さってありがとうございました
category : [日々のこと]

COMMENT

見送りなんですね~
こんにちは

うちも少しは恩恵があるのかな~
でも、ホント民主党は何も出来ない政党ですねv-293
何がしたいんでしょv-361
by ななし #5lgk84Pk
2012/11/06(火) 12:25 [Edit
Re: 見送りなんですね~
こんにちは~
なんだか??わけわからん政党ですわ~

只今遠くでi-5がなっている気がします~
by hikari #-
2012/11/06(火) 12:43 [Edit
まあ
結局は烏合の衆ですね。
元の政党もばらばら、結局はぐれ物の集団が取り合えず集まったと言うだけですね。
はぐれ物でも、一匹狼としてやっていったりすると格好が良いのですが、政治は数なので・・・
難しいですね。
でも、寝ぼけた自民に活を入れるのに必要悪だった気もします。
今は、早く解散して欲しい。。。
ただただそれだけです。
by ずん #GsbZZxQM
2012/11/06(火) 20:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



名言 ♪

『最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である』 チャールズ・ダーウィン (イギリスの自然科学者) 環境(の変化)に適応できない人は 生きていくのが難しいのかもしれません。 幸せのヒント 「自分が変わり、適応する」

Flashカレンダー

プロフィール

hikari

Author:hikari
hikariの秘密の株取引と。。。

株価&為替♪

ハピタスで還元してね♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カテゴリ

月別アーカイブ

Dog いくつになったの?

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

Copyright © Secret Temps All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材:ふわふわ。り)    
